samedi 20 octobre 2012

航空機構造の設計


機体構造は強力な、まだ光と硬い行われ、航空機の皮膚は、構造体の全体的な強度に寄与することができます。

すべての機体、どのような航空機は、同じ原理を使用して設計されています。効果的に動作させるのに必要な強度と剛性を提供するために、下に滑らかな外観は、余分な支持構造で、合理化された形状を提供しています。多くの近代的な航空機で、カバーとフレームワークの一部は、単一の部品の素材から作られています。外側の皮は、その後、強く硬いと信頼性でなければならない構造の複雑な部分を隠します。

Strutsは、ネクタイ、梁やウェブ。

ほとんどの機体部品の構造は、構造部材、主に次の4種類で構成されています。ネクタイは、テンション(引っ張る)に純粋に対象のメンバーです。テンションがネクタイが曲がっになることはありませんので、それはしばしばですが、硬質である必要はありません。ネクタイは、複葉機に支柱ワイヤーのように、または単に線から、このようなチューブのような硬質の項目から行うことができます。

Strutsは、圧縮荷重を運ぶ。圧縮荷重は、メンバーが曲がっすることがありますので、支柱のデザインはタイ以下は簡単です。オーバーロードされた場合、Strutsは、次のいずれかの方法で失敗します。長い、薄いストラットは、バックルでしょう。短い、太い支柱が割れたり、それがなされる材料が過度の応力をされると、粉砕して崩壊する。培地ストラットは、その大きさや他の要因に応じて、さらに両方のいずれかを実行し、または可能性があります。材料が均等にロードされるため、チューブは強度対重量比は、圧縮の高になるように、優れた支柱を作る。

ビームはその長さに(頻繁に直角)の角度で負荷を運ぶので、曲げ、主にロードされます。機体の主要部分の多くは、メインスパーなどのビームである。胴体と翼自体は構造部材であり、それらは重量、慣性と空力負荷によって課せられた曲げ荷重をサポートしているため、ビームである。ウェブは、材料の面内せん断荷重を運ぶ薄いシートです。肋骨と皮膚自体がせん断ウェブです。それらが座屈レジストできるようにサポートされている場合は特に薄いシートは、せん断を運ぶための理想的です。

あなたは、機体の各部分がネクタイや支柱や梁、またはWebのいずれかであるという印象を受けるかもしれないが、これはそうではありません。いくつかのような翼スパーなどの項目は、メンバーの一種類として、ほぼ完全に動作しますが、他のさまざまな負荷のために別のメンバーとして動作します。例えば、胴体の皮膚は、同時に引張とせん断荷重を受けることができます。純粋な曲げ荷重は、ほぼ単独で存在することはありません。それらは、ほとんどの場合、せん断荷重に関連しています。したがって、ビームは、通常、曲げとせん断負荷の両方を運ぶでしょう。

航空機構造設計の目的

慎重にこれらのメンバーを混合し、各メンバーのそれぞれの部分は負荷のシェアを取っていることを確認することによって、航空機の構造設計は、最小の重量で最大限の強度を達成し、その最高の動作効率と最大限の安全を取得します。これは、各構造体の各部分は、構造体のあらゆる部分の能力を効果的に使用されるように、合理的なストレスを運ぶことを保証するために、設計者の目標である。まだ十分な強度を提供しながら、これだけを実行して、機体の重量は、可能な限り低くすることができる。

輸送機の床のためにサポートし、脚、足、飛行コントロールを操作するためのすべての種類とプッシュロッドの作動ジャックを含む機体の支柱の多くの用途があります。 Strutsは、また頻繁に彼らが取る負荷が逆転されたときに、ネクタイとして機能し、再び、作動ジャックはこれの典型的な例です。...

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire